女性活躍が実現されている会社

2016年09月09日 09:30


双日さんの社外向け広報紙「horizont」 で、男女協働について、座談会。

20160909112026dcf.jpeg

世界で凌ぎを削る商社は、ずっと男の世界、と思われてきましたが、こんな美しい方々が最前線で男性とともに活躍中だったとは。しかも後に続く女性社員を牽引する幹部として、だから、さきがけですね。

2016090911202760a.jpeg

女子会のノリでわいわいと、あっという間にすぎちゃいました。
やっぱり、女性がフルに能力を発揮できる社会とは、一人のスーパーウーマンが無理してがんばっちゃうことじゃなく、普通に生きる女性が周囲の理解と協力を得て能力を発揮できること。そうすれば、一人の手柄じゃなくて、みんなとともに成功できる、ってことなんですね。

これ、もっと社会に大きく広まらなくちゃ。
さすが世界的大商社、英文記事もありです。
詳しくは、こちら。
http://www.sojitz.com/jp/csr/special/discussion01/