FC2ブログ

ご報告:文庫『お家さん』増刷です

2011年04月11日 13:41

 今日は東日本で大災害が発生して、1か月です。
 せっかく平常にもどったアンカーですが、本日は特別番組になるため、またまた大阪発のスタートが一時間早まり、3時54分からとなります。
 毎日見てくださり、いつも放送時間を尋ねてくださる皆様、ありがとうです。今日もがんばりますから、ぜひごらんくださいね。

 昨日タクシーに乗ったら、いきなり運転手さんが、「タバコ、あらへんで」と謎のメッセージ。私はタバコを吸わないので、何のことか、3回聞き直して、そこらじゅうのコンビニから日本製タバコがなくなっている現実を知りました。
 そうかー。これだけ値段が上がってもタバコをやめられないうちのオッパーなど、直撃モノですな。
 運転手さんも、客待ちの間、そればっかりいらいら考えていたからその発言になったのでしょう。
 思わぬところに思わぬ影響が出ている震災の爪痕。
 出版業界も同じで、インクや紙がどうなるのか危ぶまれています。となると、新刊なども、かねての出版布教とあいまって、そうバンバンと出版できなくなるでしょうし、他人事ではなくなりました。むろん被災者の方々を思うと、比べようもないことではありますが。

 そんな中です。またしても『お家さん』の増刷が決まりました。インクや紙が乏しく印刷所が被害を受けている中、ありがたいことです。本当に感謝です。
 これで6刷。まだまだ広く新しい読者が手にとってくださっているのですね。ありがとうございます。
 お待たせしている書き下ろしも、この状況を見ながら、ぜひ早く皆様のお手元にお届けしたいと思っています。
 今後もどうぞよろしくお願いします。
関連記事



-->