FC2ブログ

ラブ・ストーリーでファッション・チェック

2008年08月21日 00:10

 今日はささやかに羽を伸ばし、映画を見てきました。
 『P.S.アイ・ラブ・ユー』、死んだ夫から届く手紙で、残された妻が悲しみから立ち直るまでのお話。
 
 映画は2時間だけの異次元への旅行ですものね。贅沢な気分にさせてくれる映画ならなお楽しい。
 若くして最愛の夫と死別する人妻役のヒラリー・スワンク、かわいくてやんちゃで知的でタフで、ほんとうに魅力的でした。何より、彼女のファッションからは目が離せない! ’50系のモードっぽく洗練されてて、大柄のチェックや白い帽子、黒い帽子、フレアーなスカート、Aラインのドレスなど、出てくるもの出てくるもの、私の好きなものばかり。物語の後半で彼女の復活にきっかけになるのも、こんな素敵なファッション・アイテムで、出てくる靴はどれもゴージャスですてきだったなあ。
 舞台になってるN.Y.の生活感あふれるアパートのたたずまいもよかったし、また、旅の途上のアイルランドの大自然もため息が出るほどすてき。
 もちろん、相手役のジェラルド・バトラーはお茶目でセクシーだし。
 恋愛映画の楽しみって、こんな贅沢な思いにしてもらえることだったなと、とても満腹な気分で帰って来ました。 
  そういえば私、長いことラブ・ストーリーを書いてません。また書きたいなあ。・・・そんな気分になるのも秋の気配が出てきたからでしょうか。涼しくなったら本格始動で考えてみます。
 

 
関連記事



-->