FC2ブログ

戦後処理をすませ、ふりだしに

2015年09月16日 10:00

 お騒がせをしました。
「いなみのため池フォーラム」についてのA市長とのあれこれ、9月15日に市長が我々ため池協議会の事務局がある東播磨県民局にお越しになり、謝罪されました。
 詳細については、以下、新聞記事で。

 A市長、先の面談の折とは別人かと思うような平身低頭で、終始、すみませんを繰り返されるのですが、
私の本意は謝ってもらいたかったわけでなく、
ため池に取り組む市長の意向が他と統一がとれなかったことに対する無念があります。
 そこのところを再三たしかめたのですが、市長は一足飛びに、
「申し訳なかった、ぜひ参加させていただく」
と。
いえ、来ていただいてもあの意識のままでは、こちらもうれしくないんですけど……。

同じ質問を二巡三巡したものの、市長はただ「すみません」を繰り返されるのでらちがあかず、タイムアウト。
こっちもそれほどヒマではないのですよねー。f(^^;
(なんせ市長に「本を書きなさいよ」と言われたその”本”の、最終段階、ゲラで生みの苦しみに直面してる最中であります。)

 副会長以下、幹部に結果報告をしたところ、私が勝手に喧嘩して勝手に和解しているだけのことで、当初から「3市2町の全首長に参加頂いて開くフォーラム」が大前提でしたので、A市長にご参加いただくことには異存なし。「参加します」とのご意向をありがたく受け入れることとあいなりました。

 さて、これで私も、小説に没頭いたします。
 フォーラムも、これでふりだし。
 大人の戦後処理は、やはり、双方、たいへんです。


産経新聞9・16
産経新聞(夕刊全域版)
FullSizeRender_2015092411140455f.jpg
朝日新聞(神戸明石版)
IMG_8286.jpg
読売新聞(神戸明石版)
IMG_8287.jpg
(読売新聞全域版)






[ 続きを読む ]



-->