FC2ブログ

謹賀新年

2015年01月01日 11:37

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

 昨年は、おかげさまで、玉岡かおる史上まれにみる出版ラッシュでございました。IMG_7707.jpg

 ①書き下ろしの『ひこばえに咲く』でひさびさの現代小説、舞台を遠く津軽に飛ばせました。
 ②次いで、書き下ろし『虹つどうべし 別所一族ご無念御留』で発の戦国時代小説に挑戦。
 なんと、文学賞にも最終ノミネートされ、惜しくも受賞はなりませんでしたが、年間無数に出される時代小説の中でもちゃんと存在感を示し、評価していただけたことになります。
 ③そしてこれまた初のエッセー集『ホップ ステップ ホーム』、 
 ④ 初の紀行集『にっぽん聖地巡拝の旅』も。
 ⑤文庫では『負けんとき』上・下
 ⑥共著では『次の本へ

ふう、…がんばりました。

今年は、またまた書き下
ろし大作を、ドカーン!! とお届けするべく、もっか血の汗流し涙を拭かずに邁進中です。(※「巨人の星」より)

 雑誌連載も続行です。
 『大法輪』にて「にっぽん聖地巡拝の旅・あずま下り編」と 『あまから手帳』にて「一装」。
 ラジオ関西「玉岡かおるの巡拝の旅」(毎週土曜7:00~)も、四国八十八か所を巡拝中。

てなことで、今年も、みなさまの心をとどろかす作品をお贈りできるよう精進いたします。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


___20150103120246b29.jpg


スポンサーサイト






-->