ようこそ、招待状のないパーティへ♫

2014年08月31日 22:39

/29(金)、神戸のホテルオークラにて、「玉岡かおる・デビュー25周年記念ディナーの夕べ」(presented by サンク・セ)を開催させていただきました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


和服挨拶
     photo by 冨居雅人氏(以下の写真もすべて)

今回は1枚の招待状もお送りしない試験的パーティ。(普通のパーティは、招待状を作成して、出欠のお返事をもらう返信葉書を入れて…、というスタイルが一般的なのです)
おしらせは、ホームページと、FaceBook、それにメール、あとはたまたまお会いする機会があった方たちに直接口頭で、という感じで、
 「こんなんやるんだけど、来る?」
 「行く、行く」
 ってノリでお集まりいただいた120名の皆さんです。
 企画から準備、当日の運営、すべてサンク・セさんがやってくださいました。
 ほんとにありがとう。


140829玉岡かおるデビュー25周年記念講演会9284・和服

 お楽しみ抽選会では、私のサイン本(もう書店には出回ってないデビュー当時の本)や、TVドラマ『お家さん』グッズ、そして、阪神タイガース球団から特別にご提供いただいたタイガースグッズ。
 しましまデザインのポーチやTシャツ、鳥谷選手ほかのサインボール、藤並投手のサイン色紙……うわーん、私がほしいよー。


ガラポン賞品

その他、いつもの講演とは違い、私の25年を一緒に振り返ってもらう濃厚な時間。
これでみなさんは作家・玉岡かおると一緒に生きたことになるのです。

会場では、本作りの過程を見ていただこうと、ゲラや束見本など、ふだんごらんになったことのない作家の現場の品を手にとって見ていただきました。


会場図

次の5年、次の10年。年をかさねてこそ深くなる作家の領域。
まだまだ進化し続けるつもりでいます。
会場での宣言どおり、90歳まで現役めざし…。
だからみなさんお元気でついてきてね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


会場入り口

心より、感謝をこめて。