FC2ブログ

謹賀新年

2014年01月04日 17:03

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

__ (6)

 二重に輝く虹。
 はい、昨年は、『ひこばえに咲く』と『虹つどうべし』、2冊の書き下ろし小説を送り出しました。
 待っていてくださったみなさま、ありがとうございました。
 もっか全国書店で大健闘中です。

 そして今年は、新年しょっぱなから、また1冊。
 今度はエッセー集です。
 ’10年~'13 まで日経新聞夕刊で連載させてもらったエッセーをまとめました。

 大阪に仕事場を持って、長年の兼業主婦に半分サヨナラ、週半分を大阪で過ごすことになった生活のいろんなシーンを綴って、好評をいただいていたもの。
 新聞を見逃した、もう一度読みたい、などといううれしいお声から、本にすることとなりました。
 みなさまの応援で生まれる本、というところです。

 ご愛読くださっていた方々はご存じの通り、少し軽くておちゃらけてるので、大阪へと出る前のくらしを、以前他の新聞に書いたものも入れて、私の自立めぐる楽しい物語になりました。
 もうすぐお届け。
 実はエッセー集は初めてなんですよね。
 どうぞお楽しみに。

 そして、もう伝わっているかと思いますが、織田作之助賞受賞作品『お家さん』、ことしは、2月に舞台化のほか、テレビドラマ化も決定しました。
(※ まだの方は、このHP内の「NNEWS」のタブからご覧くださいね。)

お家さんTVドラマ化

1月6日にクランク・イン。
『お家さん』出版時から、読者の皆様にはいろいろとキャスティングをしてもらっていましたが、どうでしょうか。
もちろん、舞台のお家さん=竹下景子さんのよねさんとも合わせ、ほんとに楽しみ。

まだあります。
1月にエッセー集、2月に舞台『お家さん』、3月にTVドラマ、と続いたあと、4月には!!!
はい、もう1冊、本が出ます。
これも2年間『大法輪』で連載を続けた寺社巡りの旅をまとめた紀行集。
『神と仏をめぐる旅 にっぽん聖地巡拝の旅』。
これからお寺めぐり神社めぐりを始めようとされる方の入門書にもなるかと思います。
こちらもぜひ、お楽しみにね。

もちろん、ラジオをお聞きの皆様は、「玉岡かおるの巡拝の旅 心のきずなを探して」(ラジオ関西・土曜7:00~)は今年もまだまだ続きます。
いろんなお寺をめぐっていきますので、早起きして聞いて下さいね。

ということで、ことしも1年、ぜひおつきあいください。よろしくね!   
スポンサーサイト






-->