FC2ブログ

プロ野球開幕問題に吼える

2011年03月25日 21:38

 本当なら、今日25日、開幕予定だったセ・リーグ。しかし当然ながら、こんな状況下の日本では野球どころではありません。
 でも、29日に延期、というのは、蓮ホウさんでなくても4日延期の理由はナニ? と聞きたくなりますね。
ということで、この日、本当なら神宮球場からの中継放送権を持っていたサンテレビで、ヤジウマ座談会をやることになりました。バックネット裏席ならぬ外野席の放談会。
 女性は私だけで、紅一点ですが、集まった面々、いつもの「熱血!タイガース党」でおなじみの虎ファンです。
 こんな方々に比べると私などとても虎ファンなどとはよう言いません。だけど年期入りの野球ファン、ってことでは胸を張れるこの私、セ・リーグの人気失墜にかかわるこの問題を、1野球ファンとして堂々、放談させてもらってきました。
 だからごめんなさい、今年のタイガースは? と聞かれているのに佑ちゃんのことしか言わなくて。
 だってあの子はプロ野球界全体の宝ですからね。ボコボコに打ちまくったタイガースには、今回だけは「あかんやろ~」と駄目だししたい母の心理なのですよ。
 それはさておき、パ・リーグと足並みそろえ、4月に延期になったのは皆おちつきましたね。
もちろん、ナイターの消費電力問題やら球場の振り分けやら、まだまだ問題山積みですが、誰もが普通に野球ができる日を願わないはずはありません。心より、その日が待たれます。
スポンサーサイト






-->