FC2ブログ

聖夜には「エビータ」 歌声のプレゼント

2010年12月25日 23:03

 今日はクリスマス。皆さんはどこでどうやってお過ごしでしょうか?
 私は京都にいます。夜、祇園の町屋フレンチでクリスマス会。あ~うれしいな。ひたすら食い気に走る聖夜です。
 もっとも、晩餐までにはまだ時間があります。そこでお昼間、東京のテポドン①号のところへ遊びに行くというテポ②号と待ち合わせ、京都劇場で劇団四季の「エビータ」を見てきました。
 さすが、満席、当日券はSOLD OUTです。みんな、こんな日にこそすぐれたミュージカルで心を洗いたいのね。
 エビータはもう何度も見ているけれど、何度見ても大好きな作品。
 なんといっても、もはやスタンダード・ナンバーになったアンドリュー・ロイド・ウエーバー作曲の音楽の数々のすばらしいこと。劇場を出る時から口ずさんでしまいます。
 それに、エビータを演じる野村玲子さん、何年たってもまったく年を取らないきよらかさ。初めて見た時と同じ華やかなオーラに驚かされつつ、あっというまの上演でした。
 アンコールでは思い掛けなく♪きよしこの夜♪。
 最高の歌い手たちによる最高の歌声に慢性期の会場はもううっとり。すばらしいクリスマスプレゼントになりました。忙しくても、自分の心に栄養あげるつもりで、たまには劇場にでかけ、最高の舞台を見るべきですね。
 



-->