FC2ブログ

バーン・ザ・フロア大阪公演に大興奮!!

2010年03月20日 21:27

 厚生年金会館で開催中の「BURN THE FLOOR バーン・ザ・フロア」大阪公演に行って来ました。
 ダンスだけで見せる魅せる二時間のステージ。
 品のあるソシアルダンスからラテンナンバー、激しいロックナンバーにヒップホップまで、これぞダンス! とその醍醐味をとことん満喫させてくれる内容の豊富さ。そのダンスたるや、リフトした女の子を時計回りにぐりんと回しちゃったり放り投げたり? 息をもつかせぬ大技の連続に、思わず大興奮です。
 そもそもそんなことができるのも、鍛えあげたそのみごとな肉体あってこそ。人の体が、筋肉が、こんなに美しいのを、あらためて嘆息しながら眺めると同時に、自分の貧弱な筋肉を、鍛えなくては! と、妙にもりあがってしまいましたよ。
 実は私、友人たちと一緒にしばらくフラメンコを習っていたんですよね。
 習いに行くのでは続かないからと、わざわざ先生に自宅に来てもらってのお稽古。
 それでも続かない、できない、進まない。上手になったところで、実はフラメンコ習ってます、って宣言するつもりが、半年でやめちゃったことをカミングアウトする羽目になっているんですからね。嗚呼・・。
 バーン・ザ・フロアの超一流のダンサーたちが、その華やかなステージの裏でどれだけの練習を重ねてきたか、思いをはせるにつけ、脱帽です。
スポンサーサイト






-->