FC2ブログ

ドタキャンな一週間

2009年05月18日 22:44

 思いも掛けないことが起きて予定が狂う。そんなことが、この一週間、立て続けに起こってます。
 まず先週の月曜日。
 夕方オン・エアの「スーパーニュース・アンカー」のレギュラー出演日なので、いつものように局入りをして、メイクしてスタンバってたら、どーん、と入りました、報道ネットワークが。小沢さんの辞任会見です。
 こんなのが飛び込んできたら、統一報道ってことで、こっちの番組は飛んじゃうんです。あーあ。
 
 次いで土曜日。
 知事を迎えて、3市4町の首長さんたちと地域ビジョンを語る「まちづくりシンポジウム」に、私もゲストコメンテーターで出演予定。ばっちり衣装もキメて準備万端整えてたら、30分前に、「神戸で豚インフルエンザの養成反応確認」の知らせ。危機管理上、各行政の首長さんがシンポジウムやってる場合ではありません。これまた緊急に中止です。
 会場に三々五々、集まってきてくださっていた参加者のみなさま、ごめんなさい、です。

 さらには明日、火曜日。
 私、この春から甲南大学文学部に、非常勤で講義を持っているんですよね。
 ところが、神戸や高砂など県下の学校で感染者が出たのを受けて、甲南大でも向こう一週間の臨時休校を決定。明日は私の授業も休講です。

 いやはや、どうなることやら、先が見えないこの事態、早くなんとか落ち着いてほしいですね。みなさまくれぐれもお気をつけて。
スポンサーサイト






-->