FC2ブログ

あけましておめでとうございます!

2009年01月01日 11:06

皆様、しあわせな新年を見変えておられますでしょうか? 今年もどうぞよろしくお願いします。

 年末、NHK大阪の今年のニュース総集編「ニューステラスかんさい」で仕事収めとなった私、今のところのトピックスは、道頓堀食いだおれの女将さん、そしてもれなくついてくる!?太郎人形とご一緒したことです。
 毎年、松竹座に七月大歌舞伎を見に行く時は、やっぱり太郎くんの前に行き、友人たちと写メを撮る、っていうのが習慣になっていたものですが、そのせいか、スタジオに太郎くんが現れるとつい、「しまった、携帯は楽屋だ~!」 と激しく後悔。
 ところがスタッフも出演者も、スタジオじゅうが、「写真、いいですか?」 と撮影タイムになったのはびっくり。やっぱり太郎くんは、みんなと一緒に記念写真を撮るために生まれた大阪のシンボルなんですね。姿を見れば誰でも、写真! と言いたくなる。
 おかげで大満足の玉岡でした。写メは後日、この日記に掲載しますのでお楽しみに。

 前半で出演してくださった北京オリンピック銅メダリストの朝原宣治選手とは写真を撮ったりはしませんでしたが、劇的なレースで日本人を狂喜させたヒーローとご一緒できて、本当に光栄でした。とてもスタイリッシュな方で、精悍なアスリートのイメージも今やこうかと、ちゃっかり人物造形の取材モードになる私でした。
 今後は後進の指導に当たられるそうですが、大忙しの新年になられるもよう。引き続き応援したいですね。
 ちなみに、奥様の奥野史子さんは、スーパーニュース・アンカーで、違う曜日ですが同じコメンテーターをつとめさせていただいています。

 ということで、NHKで仕事納めとなった年末、年明けも玉岡はNHKで仕事始めです。7日にラジオの方で、新春インタビューしていただきます。
 ああ、でも今年はどんな年になるんでしょうか。ひたすら、歩む、ということかしら。
 がんばりましょう。
 今年もどうそよろしくお願いいたします。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト






-->