FC2ブログ

オリンピック王子・銀と金

2008年09月11日 21:53

 今日は「スーパーニュース・アンカー」のゲストに、北京オリンピック柔道でみごと金メダルを獲り、そのユニークなビッグ・マウスで人気上昇中の石井慧選手が来てくれました。
 そのビッグ・マウスに日本柔道協会が危惧を表し、石井をあんまりテレビに出すjな、とのお達しが出ているとか。ほんと、彼のコメント、おもしろいですもんね。
 そんな中、アンカーだけに来てくれるっていうんだからすごいこと。
 残念ながら彼の出演は、私たちコメンテーターの出番がすんだ6時台。残念、お話できないかあ~。
 いやあ、ミーハー玉岡。あきらめませんぜ。着替えがすんだ後、こそっとスタジオに覗きに行って来ました。
 スタジオには急遽、畳が敷かれ、斎藤コーチともどもワザの披露。打ち合わせに余念がありません。
 石井選手は、ほんとうに天真爛漫な、ニュータイプの選手ですねえ。言うこと一つ一つがユニークで、総裁選挙についての予想も、思わず明るくさせられるおもしろさ。

 そうそう、メダリストといえば、3週間前、帰国早々のフェンシングの銀メダリスト、大田選手も来てくれたのでした。
 二人とも、国のためとかメダルのためとかじゃない、自分の道を堂々と進むことでこの結果をもぎとった、そんなすがすがしいものを感じさせてlくれました。
 二人とも、うちのテポドンと同い年もしくは同学年というのが、ちょっと複雑ですが。
 さらに精進して、もっともっと大きな選手になってくださることを祈っています!

 



-->