FC2ブログ

3年ぶりのゴルフにバテまくるの巻

2008年07月13日 19:58

 このクソ暑いのに、ゴルフです~。
 何が悲しくて毎週出かけるオッパーの気が知れん、と思ってましたが、(注※オッパーというのはわがダンナです)人数が足りないというので、急遽補助要員に。はい、かつてやってただけに、こういう欠員時には、重宝される私です。
 そもそも、テポ①が歯科大のゴルフ部に入り、明後日が合宿でコースデビューというので、その前に一度現場を体感しよう、という企画だそうで。このためにクラブ背負って帰ってきたテポ①らしい。
 オッパーいわく、そういうヤツを連れて回るのに他人さんを誘って迷惑はかけられん、とのこと。はいはい、私ゃ穴埋め役です。
 現にオッパーはテポ①につきっきりで、私にはいっさいアドバイスなし。よめはんと娘の待遇の差って、ムカつくくらい歴然としてました。

 それにしても、まじで、3年前にコースを回ったきり。その時も5年ぶりのコース登場で、スパイクシューズ穿いてがしがし歩いていたら注意されたくらい、ゴルフ場の事情は変わっていました。時代はすっかりスパイクレスだったのね。(おまけにこのときは手袋も5年間ほったらかしたおかげで劣化して、クラブを握ったとたんぱらぱらぱら・・と粉になって砕けるし。←あしたのジョーか、っちゅうの。←前の日に確認しとけ、っちゅうの。・・と二段ツッコミ)

 今回も、一度も練習しないまま、いきなりクラブを握るぶっつけ状態。準備するにも前日は帰宅が夜中だったので、道具をそろえるひまがなく、ウエアもそのへんのものをかき集めての出発に。
 いやあ、暑くて暑くて、ウエアなんか汗でぼちゃぼちゃ。 
 バテてバテて、茶店、茶店と、休憩ばかり求める私なのでした。

 それでも、テポ①に借りて打ったドライバーのかきーん、という爽快な音は、やっぱりこたえられませんでしたわ。
 なんでテポ①のドライバーだとそんなに飛ぶの? 答えは簡単、私の20年前のドライバーの10倍はする値段なんだもの。道具はモノを言うんですかね。
 いやはや、今回わかったことは、父親って、あほがつくほど、娘には甘いってことですか。ぜったい負けへんぞ~、と気を吐く私なのでした。
スポンサーサイト






-->