FC2ブログ

『私の京都』玉岡バージョン始まってます

2008年04月22日 23:38

 忙しくしてる間に、気がついたらとってもいい季節になってたんですね。今日は、BS11(ビー・エス・イレブン)『大人の自由時間』の出演で東京に来て、こないいだはゆっくりできなかった赤坂界隈でゆっくりしてきました。ミーハーの私としては、赤坂サカス、気になってたので。
 東京は次々と新名所ができ、いつもどこも賑わってますね。
 でも、新しいところには、行ってきました、っていうマーキングだけすませると、やっぱり買い物なんかは慣れた場所にもどっちゃいます。ここしばらくのバタバタで、テポドンにばかりしぼりとられ、自分の洋服なんかしばらく買ってませんでしたから。こういう時にこそ、と大漁網ぶんなげてきましたが、いやはや、気のせいか、似合う洋服が狭まってきた気がする…。
 毎回、テレビの衣装は自前の私ですが、『大人の自由時間』では、またしてもキモノでした。こういう時でないと、キモノってなかなか着る機会ありませんからねえ。銀座「らくや」さんで着付けていただくと、そのまま歌舞伎座にでも行きたい気分になります。

 さて、キモノつながりで、おしらせ。『週刊新潮』の巻末グラビアページの「私の京都」に、玉岡登場です。
 4週連続で、とっておきの京都をご紹介。その第一回が、キモノのしょうざんのお庭です。(もっとも、残念ながら、写真はキモノではないんですけどね)
 第二回のゴールデンウイーク合併号(現在発売中!)では、野々宮神社です。
 そのあとも、続々、登場。乞うご期待。ほんと、とっておきをご紹介してますから。

 とはいいつつ、撮影は強行軍のスケジュールだったので、もう一度ゆっくり京都で過ごしたいなあ。いやはや、ビンボーひまなしですが。



-->