FC2ブログ

BS11『大人の自由時間』にキモノで生出演するの巻

2008年02月12日 17:11

 このHPでも告知したので、皆様ごらんいただけましたかしら? BS11(イレブン)の『大人の自由時間』。
 壇ふみさんと、リバーフロント整備センターの竹村公太郎さんとの鼎談ですが、出演してみてわかったのは、この番組、生で3時間もある、ってこと。

 なんせ、私はキモノで出演するので、着付けのことで頭がいっぱい。だって、共演するのはキモノ姿がお美しい女優さんNO.1の壇ふみさん。これはがんばらないと一般人=私は恥かきまっせ。
 雨の中、この番組の着物スタイリストを努めてらっしゃる銀座4丁目「らくや」さんへ、事前に自前の着物を送って置いて、当日は身ひとつで駆け込み、あたふた、着付け。
 局に入っても、乱れはないか、着崩れはないか、そればっかり考えていたから、誰も私に台本など渡してもくれてないことに気が付かず。
 「お手洗いは大丈夫ですか? 3時間の長丁場ですからね」
 ADさんのこの一言で、
「えっ??? 3時間??? うっそ」
 しかも壇ふみさん、洋服だし。(それもパンツ姿だし。)

 いや~、それにしても、長いわ、3時間。
 でも、ふだん地上波の番組では、限られた時間に思いをこめてコメントまとめなければならないけど、ここではまったり、たっぷり喋れるので、まあなんと楽しいこと。これがBSの強みなんでしょうね。楽しかった~。
 壇ママ、こと壇ふみさんは賢いし、上品だし、刺激はいっぱい。地形をめぐる竹村さんとの話はエキサイトしたしね。
 こうなりゃ、また出る時も、やっぱりキモノ、キモノで駆け回ってるに違いありません。
スポンサーサイト






-->