FC2ブログ

連休を東京で過ごすの巻

2008年01月12日 19:07

 ことし最初のブロードキャスター出演で東京です。
 番組リニューアルで、セットもコーナーも新しくなり、古株の私としては、今まで馴染みすぎてただけにうろうろ。 デスクの座り位置も従来とは左右逆の、落ち着かつかなさでした。芸能コーナー参加も復活で、今回から全身が映るのもサプライズ。今まで、ひどいときにはボトムスは映らないからと、上だけキメて下はジーンズ、なんてこともあったのでこれからは要注意です。
 東国原知事とは初対面でしたが、すごくまじめな緊張感がみなぎる方でしたよ。いやはや、正月ボケがまだ続いている私にはいい刺激。

 先月は毎週のように東京に来ても、翌日は関西で仕事があるため日帰りでトンボ返り、というのがパターンだったので、今回はついつい予定を入れないままホテルに滞留です。
 夜遊びしたので、起きたのはお昼でしたが、気を取り直して健康的に、すぐ近くにある山王日枝神社に初詣してきました。
 山王神社

 正月からすっかり日がたち、しかもお昼すぎだというのに、本殿の賽銭箱前は行列です。東京って、どこもかしこも何をするにも人だらけなのを忘れてましたわ。
 境内には、もう桜。週末から寒くなるとのことだったのに、ほら、こんな。やっぱり温暖化、季節を揺るがせておりますね。
早咲き桜




-->